検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年1月31日木曜日

3本ローラー、アゲイン

 さて、とうとう3本ローラーの足場を作ってしましました!

先ずは本体!


 普通の3本ローラー
 そして一段高くなってるフレームに板を渡す。

 いい感じにすのこのサイズがあった!

だけど、普通のすのこだからフレームに乗せただけならフレームより外に足を置いたらこける。
なのですのこの足もつける事に!


 これもいい感じの柱やハリ用の木を四等分にしたらサイズ感もばっちり!


板が厚み38mm×幅140mm×長さ1830mm

厚みは安定するぐらいだし、幅は写真の通りに130mm以上でいい感じ!
1830÷4=457.5mmだから460mm以内になる!
ホームセンターでカットしてもらい、ビスももんでもらった!
すのこ798円+板698円=1496円
1カット30円×3回=90円 ビス1本5円×20本=100円

トータル1686円

そして完成!




ペダルよりちゃんと低く出来、試しにシューズ履いて回してみたがすのこには当たらなかった!
乗り降りも楽になり、これでみんなも乗りやすくなったはず!
やっと形に出来て良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿