検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年2月4日月曜日

cyclemeter GPS表示変更!

最近、色々と頑張ってる朋です。

先週末、走っていて思ったが、使用しているiPhoneアプリの

の表示画面がちょっと見づらいと思った。
このアプリの良い所は

スピードセンサー・ケイデンスセンサー・ハートレートセンサー

とレシーバーか、もしくはiPhone4Sと5に搭載されてるBluetooth 4.0ペアリングで

データ収集ができ、アプリで管理・共有(Twitter  Facebook PCへのデータ出力 その他)
と、多彩な機能が満載である。

最近は、iCloudに対応したので同期バックアップができ、どこまで復元出来るか
分からないが、バックアップ出来る様になったのはとても嬉しい!
本当に、よくアップデートの通知が来るので、ユーザーの想いに応えてくれてる良いアプリだと思う。


さて、前置きが長くなったが、このアプリの良い所の一つ、表示画面の変更出来る!を書きます!


先ず、先日までの画面を見てください!
ビフォー1
ビフォー2
ビフォー3

これは先日、走った時のデータ
一見、大きくて見やすいじゃん!と思いますよね?
自分もそう思い長らくこれで走っていました。

ですが、iPhoneを設置する場所をハンドルからトップチューブに変えたら
若干、見にくくなってしまったのです。

ん~~どうしよう・・・

いっちょ変更してみるか!

てことで、以下が変更後
アフター1
アフター2
アフター3
アフター4
アフター5

今度は5ページ作成!
横スクロールでページ切り替えの為、
あまり増やしたくなかったが、まぁ致し方ない!

この他にも色々と表示内容を変えたり
ルートを選択し、今までのデータと参照出来たり
アクティビティーで、車両登録をしといて、乗った車両を選んでやれば
カテゴリー分けでき、管理することも出来る!

このcyclemeter GPSは俺の中で使いやすいサイコンなので
今後も使用予定!

また、何か変更した際にはアップしていこうと思ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿