検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年2月18日月曜日

Android4.0に纏わるFlash Playerのバージョンのお話。(ニコ生が見れなくなったのでやってみた)

タイトルにも書いてるがニコ生が既存ブラウザで表示出来なくなったので
Flash  Playerを更新した内容を書きます。

先日、ブログにも書いた通りAndroido端末を4.0にしたのはいいが
Adobeが公式でAndroido4.0以降はFlash Playerの対応はしない!
と言ってる事。
最初は4.0にしたらFlash表示は出来ない!?と思っていたが
そうではなく、ちゃんと見れる・・・。

GoogleのPlay Storeでダウンロード出来ない!ってネットで見たが
ダウンロードしてあった端末なら全てのアプリの欄にちゃんとあるし
「更新」ってのもあった。

な~んだ!更新できるんじゃん!

そう思って更新してみると・・・・

エラーではじかれる・・・

なんでや!?!?

何度もトライするがダメ・・・
ネットで色々と情報収集してみるとどうやら出来ない人が多いみたい。
そこで、端末からブラウザを開き、直接Adobeにアクセスして
Flash Playerのダウンロードをする!事で更新出来ると言う事を発見した!

なんか・・・めんどくせぇ・・・

Play Storeから更新出来る様にすればいいじゃん!

って思うのは俺だけではないはず・・・
そこは大人の事情と言う物があるのだろう・・・(勝手に解釈)
まぁそんな事で、いざ端末からアクセス!

にアクセスしてページの中段ぐらいにある
4.0バージョンなのか
2.Xバージョン、3.Xバージョンなのかを確認し
アンダーラインが2013/2/18現在での最新バージョンだと
思うのでそこをタッチしダウンロードしたら、コマンド表示で

インストールする?

みたいに出るのでインストール!

インストール後に、よくわからないがFlash Playerのデータが
新たに自動ダウンロードされそれもインストールする?
みたいに出たからそれもインストールした!

ようやく自動ダウンロードとインストールが終わりニコ生を再生してみる。

お!

おぉ!!

見れるじゃん!!!

これでやっとニコ生が見れるようになった。
Google Play Storeのすべてのアプリにある
Flash  Playerを見ると「更新」が消えていて
開くになっていた。

多分、この先もFlash  Playerがバージョンアップされる度に
Google Play Storeで更新するんだろうけど多分出来ない・・・
その度にこの作業をしないといけないんだろうな・・・

実に面倒臭い!!

更新が分からず出来なくて諦めてた人に少しでも役立ってくれたら幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿