検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年2月11日月曜日

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D Android4.0.4 アップデート

先日、SC-02DのAndroid4.0.4にアプデしました。

今回のアプデは端末オンリーで更新が出来ない為、サムスンの
Kiesをダウンロード、インストールしました。

私のPCはWindows7の64bitです。

このOSが後に面倒臭い事に・・・


さて、インストールも終わり、端末をKiesと繋いでみる事に!
端末が認識しない・・・。

何故だ!?と思い散々、価格.comで製品ページの口コミを見直す!
やはり認識しない人が居る事が判明!
クチコミにも書いてあった「接続エラーを解決する」を何度か試す!

でも、認識せず・・・。

ん~なんでだろう・・・。
あ!俺、SIM挿してないじゃん?
そう。俺はWi-Fi接続オンリーの為、SIMを基本的に挿してません!

とりあえず、回線契約してたSIMが近くにあったので挿してPCに繋いでみると・・・
認識キター!!

無事に認識し、現在のファームウェアバージョンと最新のファームウェアバージョンの違いを確認!
赤い枠の上のファームウェアのアップグレードをいざポチる!
赤い枠の上記の情報を全て読みましたにチェックを入れ
次が大事!「保護を許可します
この許可をしますにしないとアプデが出来ません。
少なからず自分はそうでした・・・。

そして
の画面になりダウンロードが始まりました!
これでやっと4.0だぁ!!!!と思った!!

が・・・

しかし・・・

なぜか・・・

パーセンテージが上がっていかない・・・

16%のままキープ・・・
ドコモ公式にも約40分かかるって書いてたしこのまま様子を見よう!

30分・・・

40分・・・

50分・・・

1時間・・・

・・・何かがおかしい
価格.comの製品クチコミでWindows8の32bitで認識せず・・・
Windows7の32bitで認識した!と見ていたので
俺のはWindows7の64bit・・・

もしや64bitはダメなのか?
と思い、もう一台所有のXPにKiesをインストールして繋げてみた。
XPで繋いだSIMは空SIM

ちゃんと認識してアプデファイルのダウンロード中になり
ちゃんとパーセンテージも上昇し
画像が汚くてすみません・・・

こんな感じで端末更新中!
そして再起動し設定からバージョンの確認へ!
キター!!!!

OS 4.0.4!!

その後、特に不具合も無く絶賛稼動中!w
3.2の頃より動きが早いですね!
ブラウザアプリのChromeは4.0だったら端末、PC、その他の4.0OS端末との
ブクマの同期がとっても簡単!

しかも、PCで表示しているページを端末ですぐに見れるし、逆バージョンもしかり!
とっても重宝しています!

これで俺が持ってるAndroid端末は全て
CS-02C・SC-02D・GT-N7000
は4.0になったぞい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿