検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年3月20日水曜日

鳥取自動車道全線開通記念イベントに行ってきた!

2013/3/17に行われた
鳥取自動車道全線開通記念イベント
午後の部サイクリング
に行ってきた!

走行前

定員数は350人で早々に締め切られていたので
350人前後は参加してると思われ

鳥取自動車道の一区間約8kmを往復するイベント
なのだがレースやTTじゃないので普段走らない
スピードで晴れで陽気も良かったので

「心がぽかぽかする」

的な勢いで走っていたw

こんな道を
こんな感じで走る!

このモジモジ君はなっちゃんw
彼は親にクロスバイクを破壊され
新たに手に入れたカーボンロードで
疾走している!

夏陰:いや~下ハンの奥で握ってトルクかけて走ると
ハンドルがブレるので怖いんですよ~

俺:そうなの?

夏陰:はい~
多分、体の重量バランスがいけないのかと・・・
後ろに後ろにバランスを持ってこようとしてるので・・・

俺:そうなんだ?
じゃードロップに慣れてないからなのかな?

と話しながら走っていたがブレる原因が特定出来ず
誰か分かる方が居たら教えてあげてください!

話しを戻しますが、往復で16kmなので
自転車で走る人達からすればたいしたことない
距離ですが、地元の小学生とかも参加していたので
その子達にとっては恐ろしく長い距離だったかと思います!

そんな子達が通る度にはんだ氏が

はんだ氏:がんばれー!がんばれー!

と応援していた!
はんだ氏は絶対に良いお父さんになるな!
と思っていたのはナイショw

そして一番気合が入っていたのは統括でした!
所々でアタック!
そして
アタック!!
枯葉さんやげっこうさんが追従w

きっと障害のない道でBHのFUGAを存分に走らせれるイベント
だったので嬉しかったんだろうと思っていた一同w

げっこうさんは気合の半袖だったしww
約350人の参加者で唯一半袖だったかもww

エクさんは、はんだ氏と最後尾でトンネルや
道路標識に興味を持ち後ろから走ってきた
電気自動車に乗ってる係員を呼び止め
色々と聞いていた!

そんなこんなで走り終えイベントも閉会式を迎える。

そしてこのイベントには隠しタイムと言うのがあって
そのタイムに近い5チームが景品を貰えるとの事!
皆、入賞は無理だろう・・・と思っていた

閉会式で1位から順番に発表があって最後に5位の発表

なんと!

呼ばれたのは!!

枯葉さん!!!

皆、え!?

ってなったww

統括:いや~枯葉さん持ってますねぇ~

皆で大盛り上がりww

そんな各々が存分に楽しめたイベントだった!

はんだ氏が言っていたが、今回のイベントの係員さん達が
とても良くて、気持ちよくイベントに参加出来た!
と言っていたのがとても納得出来た。

どんなイベントだろうと「参加者が楽しめる」イベント
を運営出来ないと今までの準備や段取りが水の泡になる。
特に当日スタッフさんのモチベーションや意思の疎通が大事。
そう再認識した瞬間でもあった。

俺も気を付けて皆に協力してもらいながら色々とイベント企画、運営していこう!

そして、帰り支度をして温泉に入りご飯を食べる事に!

なっちゃんが収監中に行き付け?だったつけ麺風ホルモンうどん屋に!
お店に着いたが店主が居なくてお店も電機はついてるが閉まってたので
焦ったのはナイショw

陽気なお姉さん店主(諸事情込)が軽快トークを連発w

夏陰:醤油ベースのタレをつけて食べる!
味噌は入ってないですよね?

店主:味噌も入ってるわよ!

ここで一同爆笑w

夏陰:え!?マジッスカ!?醤油だけって前に聞いたのに!?!?

店主:言ってないわよ!!

またまた爆笑w

真実はどうだったか分からないが味噌は入ってるらしいw
7人で行き女の子でも2人前は食べると言う事で
14人前を頼んだ。

ペロリ!

追加で7人前!
この取り皿に入ってるのがタレ!
鉄板で焼き上がったうどんを箸で取り
取り皿に入れて食べる!

とっても美味しかった!

食後、店主のサービスで珈琲も頂く!
また行きたくなる味でお店の雰囲気もよかった!

なっちゃん曰く佐用のホルモンうどんの元祖らしく
昔からやっているらしい!
また今度行ってみよう!

後は、写真をボチボチ載せますw

0 件のコメント:

コメントを投稿