検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年3月26日火曜日

10/24【誤記訂正】BloggerのタイトルをクリックしたらHOMEに戻る!

最近、気が付きました!
BloggerのどこにもHOMEに戻るボタンが無いことに!!
通常のブログには大体、タイトルをクリック出来て
HOMEに戻れるようになってます。

そこでgoogle先生に聞いてみました!
他のブロガーさんがしていた内容をそのまま
させてもらったらタイトルをクリック出来る様になり
無事、HOMEに戻れる様になりました!

やり方はとっても簡単!!

だけど、変更する場所があってそれを探すのがちょっと大変かもw

変更する場所を見付ければコピペするだけでおk!

さて、手順に移りますかね。

先ずbloggerのテンプレートの画面を出します。
そしてHTMLの編集をクリック

そしたらHTMLがずらっと出てきますw
先ずウィジットのテンプレートを展開にチェックを入れる

そして

<b:include name='title'/>

が三か所あるのでそこに

【誤記】 <a href="/"><b:include name='title'/><a/>

10/24【訂正】 <a href="/"><b:include name='title'/></a>

に置き換える!コピペでもおk!
三か所あるはずなのでちゃんと探してください!
※もし間違えても自己責任でお願いします。
これで三か所のタグを変えたらテンプレートを保存

そしたらブログのタイトルにカーソルを持って行くと
クリック出来る様になり、HOMEに行くことが出来ます!

俺はこれで出来る様になりましたが
出来なかった人は・・・ごめんなさい。
google先生に聞いてくださいm(_ _)m

元ネタ先です。リンクは貼れませんのでコピーしてください。
http://www.itogen.info/2012/06/blogger.html


10/24【追記】

Darcis様のご指摘により誤記があることが判明しました。
このブログを参考にタグ変更をされた方で不具合が生じてましたら
誠に申し訳ございません。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    a hrefタグの閉じ方ですが、<a/>じゃなくて</a>になります。
    記事内の記述はミスタイプだとは思いますが念のため。
    細かいところで、失礼いたしましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. Darcisさん
      はじめまして。
      この度は丁寧なタグのご指摘ありがとうございますm(_ _)m
      誤記に気付かず半年間も放置していてこのブログを参考にしタグ変更をされた方の不具合が無い事を願っています。

      削除