検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年3月7日木曜日

RIXEN & KAUL(リクセン&カウル)バックパック

最近、日中が暖かくポタリングしてても
気持ちいい感じになって来ましたね!
でも日が陰るとまだ肌寒いw

ずっと自転車用のバックパックを探していて
色々と見付けはするものの
購入に至ってない今日この頃です。

そして先日、カンぺこさんと話していて

ぺこさん:ロングライドで背中に背負って走ると
中々、しんどいっすよ

俺:そうなの?

ぺこさん:はい
体には何もつけてない状態で走れる方が
疲れ方も全然違いますよ!

俺:なるほどぁ・・・

と言う会話をしてから体に接触しない
バックを探してみました。

一泊二日ぐらいは出来る、輪行バックも入る
バックが欲しくてとなればそれなりの
大きさじゃないと・・・

そこで探し出したのがタイトルにもある
RIXEN & KAULの製品!
Freepack meta1  21L
Freepack meta2  26L

Freepack sports 24L

他にもあるが、バックパックと言う事でこの3種類
一見、普通のバックパックですが
背面の構造に注目!

なんか、下部の辺りに怪しげな物が付いてます。

これこれ!この部分がとっても重要!


さぁ!それではこちらをご覧ください!!

おぉ!!!バックパックが自転車に付いてる!!

別の角度から!!
付いてますね!!

21Lと26Lのタイプはゴムでヘルメットを固定!
ここからゴムが出てきます!
しかも
黄色いのは雨カバー!
突如、雨が降ってきてもバックがカバー出来るんです!

そして走る時にはこのスタイル!
ストラップを前に持って行き止めればおk!
いやー素晴らしいの一言!!

このシートポストについてるアタッチメントを
付ければ上記の様にバックが付けれるんです!
このアタッチメント対応のバックなら
こんな感じにも!

バックパックなら最大26Lまであるのでちょっとした着替え
輪行バック、お土産も入りそう!
デザインはもうちょっと頑張って欲しいと思うが
機能的にはとってもいい感じ!

なのでこのバックを購入予定!!

0 件のコメント:

コメントを投稿