検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年6月25日火曜日

上半身トレーニング機材shape up roller購入!

え~更新するネタが無い時は著しく更新間隔が開く朋です。

今回は、前々から思っていた上半身の強化に関する事です。

以前から、ロングライド(100km以上)は勿論
100km弱のライドでも頻繁に起きていた

①肩が痛くなる
             ②ダンシング時の車体の不安定さ
            ③ダンシング時の腕筋肉の不足

について改善できないか考えてました。

①の肩が痛くなる。

はライディングフォームの指摘を受けました。
写真が無い為、説明し辛いですが腕の付け根(肩)を丸める事。

腕を思いっきり垂直に前に出したら肩がグイッと前に出る感じ
になりますよね?その肩の位置をキープすると良いそうです。
単に私の体が硬いからうまく力が逃げないんでしょうけどw

②のダンシング時の車体の不安定さ。

は疲労感が出てきた時に露呈します。
もう説明するでもない筋力不足です。

③はもうそのままw

てことで、筋力アップと柔軟性を養う為にこれを購入!
ドンキPB shape up roller
970円

もう見て使い方は分かりますよね?w
ハンドルを握って膝をついてコロコロするだけですw

このトレーニングは個人的に応援させてもらっている
埼玉のvax racingさんも用いてる練習法です!
機材は全然違うと思いますが・・・

これをやってみると中々ハードw
途中でコツを掴み少し楽になるがやっぱりしんどいw
そして二日目には見事に腹筋が割れました!!(願望

いやいや、二日目には腹筋の筋肉痛!

ってことは鍛えられてるって事ですね!
当然、肩の柔軟運動にもなりますし
トレーニングの仕方で腕にも負荷を与えています。

先ずは、キッチリカッチリのトレーニングでは無く
気が向いたら(2,3日に一回)のペースでコロコロしております。
他の方々のトレーニング方法を参考にして
出来るだけ毎日、トレーニングしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿