検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年9月12日木曜日

【調光レンズ】OAKLEY 009206-06 Radarlock Path Vented MONSTER DOG 05-015 の調光レンズ(GOODMAN LENS MANUFACTURE グッドマンレンズマニュファクチャー)

いつもタイトルがめちゃめちゃ長く書いてしまう朋ですw
今回は先日購入したサングラスと以前購入したサングラスの
調光レンズのお話し!

以前、持っていた
MONSTER DOG

を自転車用で考えてて当時、夜も走る事があったので
調光レンズにしたくて探していたらこんなのを見付けた!
GOODMAN LENS MANUFACTURE
グッドマンレンズマニュファクチャー
調光クリア→グレー
定価:8400円
購入:8400円
こんな感じに変化します!
オークリースポーツラインサングラスのレンズだけを作ってる
メーカーで調光レンズ以外にも様々なレンズを扱ってますので
自分好みのオリジナルサングラスが作れますw

デコリンメガネOAKLEY全ラインナップ

因みに、この組み合わせで岡山国際ミッドナイトエンデューロ
(PM8:00~AM6:00の夜間10時間耐久)
にも使用しましたが快適な視野を確保してました!

そしてこの度もレーダーロックパスの調光レンズを購入しました!
定価:12600円
購入:12600円

パッケージ
これにエアキャップを巻いて段ボールの箱に入ってました!
中には取説も入ってます!
見事にクリアーですねw
では交換作業に入ります!
赤い円の中心にある黒い部分を左にスライドさせます。
そうしたら赤いOマークの部分が開きます。
因みにテンプルが曲がる所も曲げてみました。
ロックを完全に外すとこうなります。
今度は中間地点を外すのにノーズクリップをつまみ外します。
これで殆ど外れてるので後はレンズ全体を右にずらすだけです。
後は逆の手順でハメていくだけですがここで一か所コツが!
スライドさせて向かって左側をハメたらノーズクリップの部分は
画像の親指の辺りを押す様にし、ノーズクリップをつまんで押し込みます。
最後にロックをしたら完成!
部屋での撮影の為クリアーですが外に出ればライトグレーになります!
これが
こんな感じに!

でも、けっこう純正のレンズが良い感じなので夜走る予定が
無い限りは調光レンズは装着しないかもw


このブログで掲載させてもらってるデコリンメガネ
この度はリンク承諾、画像提供ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿