検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年9月21日土曜日

iPhone4/4S用コネクタ収納USB出力付きバッテリー着脱カバーBCIIDMTP

今回はiPhone4のバッテリーカバーのお話し。
以前から、ANT+受信機をつけても受信し充電出来る物を探していて
これも買いましたがダメで結局
セパレードタイプの物に落ち着きました。
ですが、これは別に持ち歩かないといけないので
よっぽどバッテリーに不安がある時にしか持ち歩いていませんでした。

しかも一度落とした時にカバーが割れてしまい持ち歩きもせず・・・

そんな中、また欲しくなり探していたらこんな物を見付けました!
下の白い部分がバッテリーになっておりDockコネクタが
収納されているのでそれを引っ張り出し本体に接続するもの。
このタイプはスライドさせてバッテリーと本体を取り外す為
バッテリーを別に持ち歩かなくてはいけませんでした。
これはバッテリーと本体を外さなくてもコネクターだけを
外せばいいのでとてもお手軽!!
ってことで注文しちゃいました!!
iPhone4/4S用コネクタ収納USB出力付きバッテリー脱着カバー
サンコー BCIIDMTP 2200mAh
定価:2980円
購入:2680円
このカバーの素晴らしいところはUSB出力もついているので
iPhoneだけではなく他の機器も充電出来るところです!
※ケーブルは別途用意
中々の大きさになりますが、この大きさ対応の自転車用マウント
があるので大丈夫!!
通常はANT+の受信機を取り付けてるのでこの状態になり

【充電中画像】
休憩中にANT+受信機を外しカバーで充電!

これはなかなかイイ!

他の充電ケーブルも持ち歩いてるので緊急時に
iPhone以外も充電出来るってのは自転車クラスタには
とっても有り難いww

て事で近い内に実走してみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿