私もそうですが、最近スマホでサイコン化する人が増えています。
スマホ対応のケイデンス・スピード・ハートレートセンサーも増えてます。
そこで、今まではスマホを装着してのレースは暗黙のルールで
ダメとなってましたが、実際にダメなのか大会事務局に聞いてみました!
今回、聞いたのは鈴鹿8時間エンデューロ大会事務局です。
聞いた内容は
・スマホマウントの使用
・ハンドルバーマウントの使用
・スマホサイコンアプリの使用
です。
スマホマウントとハンドルバーマウントの使用例は
自分の使ってる、マウントを引き合いに出しました。
このハンドルバーマウントとスマホマウントです。
鈴鹿エンデューロでしたら日中なのでライトは取らないといけません。
なので実際にはスマホマウントだけの装備になります。
そしたら返答が来ました!
朋 様
ご返答が遅れまして申し訳ございません。
スマホに関しましては従来どおり、走行中に操作しなければOKです。
バーマウントも思ったより突起していないので今回はOKにしました。
ただ今のところ厳密なルールがありませんので次回秋以降はすこし変更
になるかもしれません。
例 ハンドルより5cm以内のマウントバーは可など
よろしくお願いいたします。
鈴鹿8時間エンデューロ大会事務局
おぉ!おkなんだ!
因みに「今回は」とありますので、次回からは例の様な表現があるかもです。
ヒルクライムやブルベとかのスタートとゴールが別々なレースで確認はしてませんが
OKな気はしましたが、周回コースでのレースでOKが出たのはビックリしました!
私みたいなスマホアプリ使用者にとってはとても嬉しく思います!
とても柔軟な結果を出していただいた鈴鹿8時間エンデューロ大会事務局に感謝です!
0 件のコメント:
コメントを投稿