最近、ヒルクラの練習を始めて負傷しつつある朋ですw
さて、最近カーボンリムチューブラーホイールをGETしました!
2011か2012 PRO-LITE gavia 50mm shimano hub
定価:160000 ぐらいだったかな
カンぺこさんに譲ってもらった!
ぺこさんイーストンに引き続きアザーッス!
鈴鹿エンデューロで早速履いてみたが
もうヤバイ!!
走り易くてスピードも出る!
イーストンに比べてトルクをかけた時のレスポンスが
速い感じがした!
やっぱり機材が良いと俺みたいな貧脚でも
速くなれるし皆、こんな感じで走ってるかと思うと
機材にお金をかける気持ちが分かります。
そして、あとはもう見た目が素敵過ぎるw
50mmのリムハイト!
存在感抜群!!
最近のヒルクラ練習でイーストンとプロライト
と履き替え走ってみたが、プロライトの方が登りやすい?
かなと感じた。
まだそんなに履き比べてないのではっきりと確信は出来ないが。
ネットで調べてみると、重い部類に入るらしい。
乗った感想は軽く感じたんだけどな・・・。
って事で手持ちのホイールを量ってみました!
先ずはイーストン!
EA50AEROフロント
1045g
リア※スプロケ着用
1485g
1045+1485=2530g
こうしてみると中々の重さ。
まぁタイヤとチューブが入ってるからだけどw
続いてプロライト!
PRO-LITE gavia 50mm フロント
995g
リア
1410g
995+1410=2405g
EA50AEROより125g軽い
重さ的にはそう変わらない。
でも明らかに走りが違うのが分かる。
素人の俺でも違いが分かるんだから
他の人はもっと分かるんだろうな。
これでクリンチャー2本カーボン1本のホイールを所有している。
SHIMANO RS30 ※貸し出し中
EASTON EA50 AERO
PRO-LITE gavia 50mm
RS30が戻ってきたらまた履き比べしてみよう!
最後に今の車体の重量を量ってみた!
8815g
ん~カーボンフレームにしては重い。
必要なパーツは殆ど揃えたから
今度は徐々に軽量化を考えて行こう!
0 件のコメント:
コメントを投稿