検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年8月28日水曜日

GIZA PRODUCTS ナノブレーキライト 自転車用(ギザ プロダクツ)

以前、ムーブメントの高橋さんがうPしていたライトに興味を持ち
調べたら2013年の6月頃?にギザから発売されていた物らしく
さっそく、近くのあさひに注文してきました!
ギザ プロダクツ ナノブレーキライト
定価:945円
購入:900円


どうやらワイヤーに直接つけるものらしく、
アルミ板がスイッチの役割をするみたいですね。


キャリパー・V・カンチブレーキに対応



Vブレーキの方はワイヤーブーツが長い為約7mmほどカットしました!
ワイヤーブーツ約35mm
この画像はフロントですが長さは一緒と思い計測してます。


そして、私がつけているテールライトの干渉具合を動画撮影してみました!


フムフム

Vブレーキにつけてるテールライト(CAT EYE TL-LD610)
が点滅で眩しいのでブレーキライトがちょっと見辛いかも・・・

キャリパーブレーキに付けてるテールライト(Fibre Flare ShortとGIZA skully light)
は点灯をメインで使用すればブレーキライトは見えやすいな。

日中はそれなりに見えるのでいいかも!

他の人がブログで書いていたけど、ドラフティングにはとても有効な感じがする!
特に、ドラフティングに慣れてない人を後ろにつける場合も!

何より自己防衛レベルも上がるしw
自転車にブレーキライト!ってのが一番響きもかっこいいかもww

0 件のコメント:

コメントを投稿