検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年8月20日火曜日

NEOS PRO と iPhone と RD300W と MOON X-POWER 500の位置を変えてみた!

最近、日の入りの時間が早くなってきて、暑いながらも
秋の気配を感じてる朋ですw

今回は、サイコンの位置変更です。

今まではiPhoneをメインで見やすいように配置してました。
見やすさ確保の為、kcncのバーマウントを使用してます。
ですが、昼間の走行でiPhoneは主に地図
走行データはNEOS PROを一番見る為、位置変更を検討していました。

NEOS PROにはブラケットカバーもあるので
使ってみたかったのが本音ですがw


位置変更後とてもまとまり感がある様な気がしますw

しかも、バーマウントを外してこの納まり様・・・
もう少しデータ測定検証して終わればRD300Wを外します。

あ!RD300Wを付けた時の事を思い出しましたが、
サイコンと私が使用しているライト
MOON X-POWER 500

MOON X-POWER 500はその名の通り500lumens(ルーメン)
の光度があり、その分出力も高いです。

設置場所が近いとライトを点けた時に発する電磁波が
サイコン無線に干渉し、測定をしない事がありました。

なのでANT+も干渉するのかな・・・と思って試しましたが
なんと!ANT+は電磁波の影響は受けてませんでした!
検証時間が短かったせいかも知れませんが、異常が出るまでは
この配置で行こうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿