検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年8月25日日曜日

Tendence × HYDROGEN ROUND GULLIVER SKULL 修理

先日の岡山国際ミッドナイトエンデューロの準備をしていた時に
壊してしまった腕時計を修理しに行ってきました!

Tendence × HYDROGEN

積み込み作業中に腕時計を当ててしまい
ベルトとラグを繋ぐバネ棒を壊してしまいました・・・

最近、落ち着いてきたのでそろそろ直そうと思い
購入したエディオンに行きました。

多分、ピンだけの取り寄せは出来ずベルトごと購入になるんだろうなぁ・・・
っと思っていて、店員に話してみると

女性店員:ピンのサイズが合えばですが、当店のスペアパーツで
よろしければ、この場で交換と言う形でお直しが出来ます。

俺氏:え!マジッスカ!?

女性店員:はい。ピン代が525円になります。

おぉ!!
てっきり取り寄せかベルトごと交換になると
思っていたから嬉しい誤算!!

俺氏:じゃぁオネシャーッス!!
あと、電池も切れたので交換お願いします!

女性店員:かしこまりました。こちらの腕時計は10気圧防水で
当店で作業の場合気圧保証が出来ませんのでよろしいでしょうか?
もし、気圧保証のご希望の場合は一度メーカーに送りますので
お時間と、料金の方がかかりますが・・・

ん~なるほど・・・
水作業も無いし水につける事もないのでまぁいいか

俺氏:あ、保証が無くても大丈夫なのでお願いします!

女性店員:かしこまりました。では20分程お時間をいただきますね。

と言う事でやっと復活!!

バネ棒:525円

電池:1008円

交換技術料:567円

合計:2100円

久しぶりに電池交換したけどこんなに高かったかぁ・・・
まぁ、パーツ取り寄せを考えたら安く済んだからおkとしようw

0 件のコメント:

コメントを投稿