検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年11月15日金曜日

XPERIA Z1 SO-01F 用のマグネット充電ケーブルとアダプタ!

Z1用のアクセサリーを探しまくってる朋ですw

今回は充電ケーブルとアダプターの話し!
 XPERIA Z1 SO-01Fには付属で充電スタンドが入ってます。

この様にmicroUSBを挿して使うのですが本体設置部に
マグネットで固定するようになっています。

このスタンドを使用しない時は本体のmicroSDと書かれた下側が
microUSBの接続場所になるのでそこの挿します。

カバーを外して挿すので面倒臭かったり自分の場合は車に設置
するのに充電ケーブルの場所がかなり重要になったりします。

こんな感じで結構中途半端に挟まれる為、不安定です。

そこでZ1のアクセサリーを見ていた時に良い物を見付けました!

購入:1470円

これは本体直接充電する時のケーブルですが
先がmicroUSBじゃないんです!!

なんとマグネットスタンドの様にマグネットヶ所に接続するケーブルなんです!
ちゃんと向きも指定されていて、逆では充電出来ません!

これがあれば寝ながらの端末操作もスタンドで使用せず
カバーを外してmicroUSBでの接続もせずマグネットの
部分に着けるだけで使えます!


こちらはmicroUSBをマグネット充電に変えるアダプター!

購入:980円

手持ちのmicroUSBケーブルの先に挿します!
そしたらマグネット充電器に早変わり!!



こんな感じで以前の不安定さが無くなりました!

色々と、便利な物が出てきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿