検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2014年1月14日火曜日

同僚の堅さんに教えてもらった【手相芸人島田秀平の簡単に運勢が分かる法則】をしてみた!

ブログネタが尽きてきた朋ですw

今回は同僚の堅さんに教えてもらった運勢占いをしてみました!
その運勢占いとは

簡単に運勢が分かる法則

と言うものです!
手相芸人の島田秀平さんの占い方法で、占い界ではオーソドックスな占いらしいです。
では、その占い方法を説明します!

占いに必要な物は

①占いたい年
②自分の誕生日

この二つで占えます。
それでは例えて占ってみます。

占いたい年が2014
誕生日が211日(FSC誕生)の場合
数字を使います。

2+0+1+4+2+1+1=11

1211日なら
2+0+1+4+1+2+1+1=12

そしてこの11を分けて足します。

1+1=2

2014年の運勢が2になりました。

そして下記の運勢占い一覧に当てはめていきます!

1  ・・・・  スタート・始まり 
2  ・・・・  人間・出会い    
3  ・・・・  開花               
4  ・・・・  基礎固め         
5  ・・・・  転機・チャレンジ
6  ・・・・  奉仕               
7  ・・・・  勉強               
8  ・・・・  流れのままに   
9  ・・・・  別れ・けじめ     

2月11日生まれの2014年の運勢は
2の人間・出会いになりました!

そう!お気付きの方も居るかと思いますがこれはそのまま
翌年も分かっちゃうんです!!

2月11日生まれの2014年は2です。
2015年は3になります。2016年は4。

もうお分かりですね!
年を重ねると1足すだけなので一覧表がそのまま下に移るだけなんです!

この占いで矢〇事件とかその他のニュースと照らし合わせると
当たってるそうなので話しのネタにでもしてみてくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿