検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2014年1月18日土曜日

自転車用工具・パーツ収納ボックスを新しくしてみた!アイリスオーヤマ ハードプロ HDP-500

段々と、工具、パーツが増えてきた朋です!

今回は収納のお話し!
一番最初に使用していたのはホームセンターダイキで購入した
定価:2480円

今、使用しているのが
定価:3480円




こんな感じです。

最近、これでも足らなくなってきたので、工具系とパーツ系を
分けて入れようと思い、一番最初のボックスをもう一つ購入しようとダイキに行きましたが
新たなボックスがあってこのタイプより多く入りそうな気がしたので購入w

定価:2980円



縦に入る空間とトレーが2段になってます!
ケースの外側についてる取っ手?みたいな穴が空いてる所は
ドライバーや半透明のプラスチックケースとかを挿せるみたいです。

これに工具・パーツ類を入れてみます!
先ずは入っていた物を適当に並べてみましたw

色々と入ってますねw
それを新しいボックスに入れてみると・・・
収納力は大きく変わりませんが少しスペースが出来たのと見易く取り易くなりました!
右側の部分は縦に収納出来るので
トルクレンチ・ハブスパナ・スプロケ外し・ペダルレンチ
アストロクリーニングブラシ・モンキーレンチ・インナーワイヤー5セット
が入ってます!そでもまだ余裕があります!

先程も言いましたが収納力が大きく変わったわけではないので
また増えたら大人しく別々に入れようかな・・・と思ってしまいましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿