検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年10月6日日曜日

【10/14追記】Android版Google Maps 6.14.4へのダウングレード!

AndroidのGoogle Mapsでナビを使ってる朋です!

Google Mapsのナビ機能はとても優秀で、大阪に行く時は必ず
使用し、ナビ精度も抜群でした!

いつだったか2013年7月中旬頃にGoogole Mapsの
バージョンアップがあり今までの6.xxから7.01になりました。

そしたら・・・

めっちゃ使いにくい!!

しかも、検索コマンドにキーワードを入力し検索かけると
ほぼ10割の確率でフリーズし、強制終了します・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

ナビとしての機能に行きつく前に使えない・・・

ごく稀に行きついても、昼間は良いのですが夜間は表示が変わり

めっちゃ見づらい・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

つかえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

ってなっていました。

最近、遠出をしなかったのでアップデートで良くなるかな?と
思っていましたが2013/10/06現在のバージョンは7.2
2013/09/13が最終更新日でそれでも・・・

同じやんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ってなっていました。

もう我慢が出来ずにどうにか出来ないものかとグーグル先生に
お尋ねしたらダウングレードが出来る事を知った!

キターーーーーーー!!!!!

って事でダウングレードした人のブログにお邪魔し、実際にやってみた!

※ダウングレードは個人の責任の下でお願いします。

Google Maps7.0の前バージョンが

Google Maps 6.8.1 オフラインで使用出来るバージョン

Google Maps 6.14.4 そうじゃない6.xx最終バージョン

があるらしい。

よく分からずオフラインで使用する事がないからいいか!
と言う事で6.14.4の方を選択する事に!

上記のバージョンを端末でタッチすると
出ますのでOKをタッチします。
ダウンロードが始まります。
そして完了したらMaps_6_14_4.apkとファイルがあるのでタッチします。
※俺は6.14.4バージョンでしたのでそう書いてます。
そうしましたらアプリケーションの選択と出ました。
パッケージインストーラーをタッチします。
OKをタッチ。
インストールをタッチ。
インストール中
完了でも開くでもOKです!

これで6.14.4バージョンにダウングレード出来ました!

後、この作業が終わってすぐにGoogle Playを開きGoogle Mapsの
自動更新をしない様にしないといけません。
※自動更新をしない様にしてる人はこの作業はいりません

Google PlayでGoogle Mapsを開きます。
更新とあるのはダウングレード出来てる証拠ですね。
メニューを開くと自動更新にチェックが入っていると思いますので
このチェックを外します。
これで自動更新もしないので6.14.4を更新しない限り使用出来ます!

これで快適なナビが使えるので一安心・・・。

しばらくはこのバージョンで使い、7.xxが安定してきたら更新しようかと思います!



【10/14追記】

10/09に更新があったので検証も兼ねてインストールしてみました。
しかし、検索の入力でフリーズ、終了しました。
バージョンは7.2です。

0 件のコメント:

コメントを投稿