検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年10月13日日曜日

吉備高原都市までポタリング!

久しぶりに苦手なヒルクライムに行こう!
と思い立った朋ですw

いつもヒルクライムと言えば吉備高原都市まで走っています。
今回、久しぶりに走って気が付いたこと。

一年振りに走るのか!?!?

前回の最終走行データを見て気付きましたw
俺、どんだけ登り嫌いやねん・・・

とそんな事を思いながらスタートしました!
ブログ用にルート作成したのがこちら!
70.9km
倉敷IC付近サークルK→豪渓→道の駅かよう
→吉備高原都市→黒谷ダム→倉敷IC付近サークルK

スタートから距離は短いですが斜度5%が襲ってきますw
ここを超えて総社にあるホットドック屋さんまでに
微妙なアップダウンが3ヶ所あります。

そしてホットドック屋さんに着き、お父さんとお母さんと話しますw
お父さんとは久しぶりに会ったので元気そうで何より!
ホットドック屋さんから見た風景!良い天気!

ホットドックも食べ終わり豪渓を目指します。
この辺りから微妙な登りが始まるのでヒィヒィ言いながら進みますw

豪渓に到着!
マップにある豪渓駅からちょっと手前辺りから現在位置まで登ってきました!
豪渓は岡山でも紅葉の名所なので色付いてるか確認しようと思いましたが

紅葉はまだだいぶ先みたいですね。

ここからは道の駅かように立ち寄り吉備高原都市に向かいます!
吉備高原都市まで行く途中にこのコースの34km地点最高標高454mがあり
その付近ではヒィヒィゼェゼェ言いながら登ってましたw

登りきると何とも言えない達成感がありますねw

そして吉備高原都市へ!


ここには何故かこんな逆さの卵がありますw

休憩して後は下るだけなのですが、何気にあるアップダウンがしんどいです。

黒谷ダム
ここら辺はもう下るだけなのでスピードを楽しんでいましたw

そしてスタート地点に戻りゴール!

なぜかルートラボでは70.9kmですが実測は66.2kmでした。
4km強データが飛んでます・・・
※違うサイコンで誤差の確認済みです

そんなこんなで一年振りのヒルクライムでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿