検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年10月14日月曜日

ポタリング・サイクリング・ロングライド・トレーニングの境界線!?

昨日、フォロワーさん達との会話で出た話し。

最近、100kmを目安に走っていますが私の認識は
100km以上を“ロングライド”としております。

その認識はそれで確定なのですがタイトルの通り

●ポタリング  
●サイクリング
●ロングライド 
●トレーニング

の違いってなんだろう?

ここからは私的感覚で線引きをしてみます!

ポタリングは比較的近距離で速度も遅く、色んな所に立ち寄る感じですよね。

ロングライドは100km以上。

トレーニングは距離に関係なく、アタック的な感覚ですかね・・・。

ではサイクリング・・・。
100km未満で走行メイン・・・なのかなぁ・・・。

まとめると

●ポタリング    AV20以下短中距離   
●サイクリング  AV20以上短中距離   
●ロングライド  AV関係なく100km以上
●トレーニング  アタック          

短距離=50km未満
中距離=50km以上100km未満

で線引きをしてみました!
人によって走るレベルが違いますので
AVや距離の認識の違いがあるとは思います。

あくまで一つの参考程度としていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿