検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年7月20日土曜日

GIANT NEOS PRO ジャイアント ネオスプロ サイコン

まだまだ物欲の火が鎮火出来ない朋ですw

今回はサイコンのお話し。

以前から、なっちゃん(夏陰※ニコ生自転車部員)がサイコンを
欲しがっていて、統括からのオファーがあり、自分も見ていたら
ANT+対応のサイコンがGIANTから発売されていた!
GIANT NEOS PRO

定価:7350円
購入:5880円

PROPRO+と違い本体と付属品しか付いてません。
PRO+はこのセットとハートレートセンサーPCリンクキットが付きます。
どちらもスピード・ケイデンスセンサーは別売りです。

PROとPRO+にはパワーメーターも見れますので
別売りのパワーセンサーもANT+でペアリング出来るそうです。

私は既にANT+のスピード・ケイデンスセンサー(GARMIN GSC10)を
持っていて、互換性があるのか分からず
GIANT本社とストアに確認しちゃいましたw

GIANT本社・女性:はい。ジャイアント本社です。

朋氏:製品の事で教えていただきたい事があるのですが、
    NEOS PROとNEOS PRO+の違いはなんでしょうか?

GIANT本社・女性:PRO+はハートレートセンサーと
            PCリンクキットが付いています。
               PROはその二つが付いていません。

朋氏:なるほどですね。もう一点教えて欲しいのですが
 ANT+通信と言う事で社外品のセンサーでも
ペアリングは可能なのでしょうか?    

GIANT本社・女性:はい。可能です。

朋氏:あ、ありがとうございました・・・

あっさりとペアリング可能と回答をいただきました・・・w
ですが、念には念をと言う事でストアにも確認しました。

GIANTストア店員:ありがとうございます。GIANTストア〇〇店〇〇です。

朋氏:あの教えてもらいたいことがあるのですが・・・
NEOS PROは社外品のセンサーと   
ペアリングが可能でしょうか?      

GIANTストア店員:はい。基本、ANT+でしたら可能ですよ。こちらで確認済みなのは
    GARMINのセンサー3機種とキャットアイ1機種です。
型番までは覚えてませんが・・・。         

朋氏:なるほどですね!ありがとうございます!
       ANT+でしたら可能と言う事はユピテルさんのや
        ミノウラさんのトピークさんのも可能でしょうか?

GIANTストア店員:動作確認は出来ておりませんが多分可能かと思います。

朋氏:おぉ!そうなのですね!ありがとうございました!

フムフム・・・
ペアリング出来るのか・・・

ネットで調べたらバックライト対応で、iPhoneサイコンも
ANT+を使用している為、同時(2機)に受信出来るか心配だったが
どうやら同時に受信も出来るみたいなので購入を決意。

なっちゃんが仕事の忙しく自分の時間も少ないなかで
見付けてくれたショップで購入する事に!
なっちゃんありがとう!

ピンボケしてます・・・すみません・・・
セット内容
本体・ブラケット・バーアダプター・バーマウント・マウント用ゴム2個
電池・電池キャップ・電池キャップパッキン・引手ロック・取説

中々の充実ぶり。ステムの前で見れるマウントが付いてるのはいいですね!
通常は、ハンドルかステムの真上に取り付けるタイプが殆どですが。

取り付ける前
取り付け後

ん~なんか微妙・・・しかもボタンが側面に2つずづあるので
左2つのボタンが押しにくい・・・再度変更する事に・・・

再度変更後

これならさっきよりすっきりしてるしボタンも押せる!
キャットアイのサイコンとデータを照らし合わせ
誤差がほとんどなければキャットアイは外す予定なので
とりあえずはこのまましばらく走ります!

レポはまた書きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿