検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年7月9日火曜日

SILVA cobra forello BarTape (シルバ コブラ フォレオ バーテープ) Oakley Factory Road Gloves (オークリー ファクトリー グローブ) Lizard Skins DSP 1.8 (リザード スキン)

先日、例年より2週間程早い梅雨明け宣言に
ガクブルしている朋です。

今回は使用しているバーテープのお話し。
シルバ コブラ フォレオ バーテープ 赤

定価:2000円
購入:1800円

このバーテープの見た目は勿論カッコイイ!に尽きますw
肝心の握った感触ですがクッション性は低いです。

その代り、ダイレクト感はありますのでクイック性はあります。
表面がツルツルしているのでグローブとの相性があります。
私が使用しているグローブは
Oakley Factory Road Gloves 2011

このグローブとコブラバーテープとの相性は悪くありません。
他のグローブと比較したのが1種類で、
クッション材が入ってないグローブでしたので比較には
ならないかも知れませんが、そのグローブよりは良いです。

ギュ!っと握ると滑る事も無く、下ハンダンシングでも
滑ったり掴みにくい事はありません!

2012/6/3に巻いてもらったコブラですが
まだまだ使えてます!

ですが、今年中か来年にはアウターケーブルを
交換予定なので、それに合わせてバーテープも交換予定にしてます。

今時点での候補は
Lizard Skins DSP 1.8

定価:3000円

このデザインに惚れました!!

お値段は通常のバーテープ倍の!!でも、使ってる人達の声を聞くと
グリップ力がありクッション性も良く滑りにくいし高いだけはあるそうです!

この1.8と言うのは厚みの数値みたいで
他にデザインも変わりますが2.5があるみたいです。

私は1.8の黒を購入予定なので、変更しましたらまたレポします!

0 件のコメント:

コメントを投稿